「保険者マスタ及び利用者情報の利用券整理番号、契約形態を確認して下さい」エラー

登録されている利用券整理番号と、医療保険者マスタの情報が一致していないために該当のエラーメッセージが出力されると考えられます。

請求処理及び、標準フォーマット出力には、医療保険者マスタにて、年度・契約形態別に単価設定を行う必要がございます。
“年度”は、実際に指導を行った年度ではなく、”利用券整理番号の先頭二桁(19xxx なら2019年=令和1年度)が表す年度”ですのでご注意ください。
以下がデータを登録する際の手順となりますので、ご確認ください。

[利用者情報登録・更新・削除]画面
契約形態は設定されていますか?…①

[利用者情報登録・更新・削除]画面
①を確認された受診者に利用券整理番号の先頭二桁は西暦の下ニ桁(21xxx なら2021年=令和3年度)で登録されていますか?…②

[医療保険者情報登録・更新・削除]画面
②の年度はこの画面に登録されていますか…A
①の契約形態はこの画面に設定されていますか…B
AとBの両方が単一のデータとして登録されている場合のみ請求をすることができます。

年度・契約形態別の単価設定を行う場合は下記の方法でご登録下さい。
1. 特定保健指導データファイルソフトを起動する
2. メインメニュー画面で”■マスタメンテナンス”ボタンをクリック
3. マスタメンテナンス画面で”医療保険者管理”ボタンをクリック
4. 医療保険者管理画面で医療保険者番号を入力して”検索”ボタンをクリック
5. 表示された医療保険者番号を選択して”選択”ボタンをクリック
6. 医療保険者情報登録・更新・削除画面で”行の追加”ボタンをクリック
7. 年度(和暦の数字二桁)、契約形態、契約情報(単価、支払割合)を入力
8. “登録”ボタンをクリック

尚、保険者様との契約情報はお手数ですが直接医療保険者様にご確認いただきますようお願い申し上げます。