ソフトの導入の流れについて(申し込み~利用開始)
●ソフトの導入手順
1. 利用申し込み
“ダウンロードサイト”→「実施期間様 お申込み」へ進み、利用申し込みの手続きをする。
ログインID、パスワードは、自身で決めて入力する。記号等(-(ハイフン),!,?など)は不可。
実施機関コードには医療機関コード10桁のうち、”先頭の2桁をのぞいた8桁” を入力。
入力したログインID、パスワード、メールアドレスなど入力した内容を控える。
登録認証メールが送信されるので、メール本文のURLをクリックして承認する。
2. ダウンロード
“ダウンロードサイト”→「ログイン」→「ダウンロード画面へ」進み、データファイルソフト、インストールマニュアル、操作マニュアル をダウンロードする。
3. インストール
「インストールマニュアル」の手順に従い、Windowsパソコンへデータファイルソフトをインストールする。
4. 利用開始
データファイルソフトの使い方は「操作マニュアル」をご覧ください。
よくある質問の解決方法は、FAQでご案内しています。
●利用申し込みに関してよくあるご質問
>無料でだれでも利用することができますか?
>新規登録に必要なIDとパスワードの入手方法は?
>実施機関コードとは何ですか?
>登録認証メールが届かない