請求処理管理画面で検索しても出てこない方がいます
考えられる原因がいくつかございますので各ポイントの内容を順番にご確認ください。
●ポイント1
特定健診ソフトの場合、階層化管理画面で判定結果の欄が”判定済み”となっている方しか検索されません。
判定結果の欄が”未判定”になっている場合は、対象のデータを選択し、「メタボリックシンドローム判定・階層化」ボタンを押下して、”判定済み”にする必要がございます。
75歳以上の方の場合、”メタボリックシンドローム判定”及び”保健指導レベル”の欄に”年齢対象外”と表示されますが、上記手順で”判定済み”にしてください。
●ポイント2
保健指導ソフトの場合、検索条件の「請求処理状態」欄の選択内容(初回請求分/2回目以降請求分/その他請求分)は正しいですか?
●ポイント3
検索ボタンを押した後に「検索結果に標準フォーマット出力済の ~中略~ 」というメッセージが出た場合に「いいえ」を選ぶと標準フォーマット出力済の方は検索されません。
「はい」を選んでください。
●ポイント4
” 検索条件の各欄に入力した内容に間違いか、不要なスペースなどが入っていないか、ご確認ください。
●ポイント5
健診情報や指導情報の入力後に保険者番号を変更すると、検索結果一覧に表示されなくなります。
お手数ですが、健診情報・更新・削除(保健指導の場合は、保健指導基本情報登録・更新・削除)画面でデータを削除して健診情報や指導情報を初めから入力し直してください。
どうしても検索できない場合は、受診者情報管理(保健指導の場合は、利用者情報管理)画面で検索できない方を削除して初めからの入力をお願いいたします。